ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水泳教室 県大会

昨日 勝手に県大会にエントリーしてきました。 行きたいなら 行かせてやりたいが いつ、どこで、何時からあるか なぁにも覚えてなくて 今日しっかり聞いてきて! と言っていたら 先生から電話がありました…先生も直接のほうが賢明と判断されてのでしょうか……

水泳記録会

今年の夏休み 7月中は学校の水泳教室に通います、いつもなら市の大きなプールの教室に行ってたのだけど、記録会に出たい! 本人の起っての願いで期間は短いが学校の教室に行ってます あさ8時30分 近所のお友達と連れもって行きます昨日はそのあたりのメ…

足のサイズ

靴が25センチになった中敷きを左だけ入れてましたが、今回から薄いタイプに替えました ほとんど 同じサイズ に成ってきたからです 恐るべき成長期 ほぼ同じサイズになりました。o(^-^)o

なわとび

先日姉が運動不足だぁと言うので なわとびでもしてきたらと いつも通りの会話をしましたお姉ちゃんはこれ以上の運動を最近していません❗️ あ、腹式呼吸もがんばってますが、うぅんこれは違うかな? とにかく、いつも独りで玄関先で100回とんですぐ戻ってくる…