ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どんどん育つ!!

ちびが最近どんどん大きくなってきた 運動制限がある程度解除になってから「徐々におおきくなってきたなぁ」と 軽く思っていたのだけど、9月運動家の練習が始まって以来徐々にではなく、 どんどん 大きくなってきた ご飯も3食ではもう足りない 夕方には何…

将棋日本シリーズ

今年で4回目将棋日本シリーズテーブルマークこども大会 3勝しないと勝ち残れないと言う、ちびには過酷な試合です案の定勝ち進めなかったどころか、たったの1勝ちび曰く 相手がすごく強かった!らしい まぁ負けたものはしょうがない、ただもう少し悔しがっ…

運動会のちびの感想

学校で書いた 運動会の作文 面白かったので転記します 「初めて走った運動会」 今年の運動会で心に残ったことは3つあります。1つ目は、ソーラン節です。練習は、長休みや昼休みなども使ってしたけど、けっきょく本番で2回もまちがえてしまいました。でも…

運動会で思ったこと

5日の運動会 いい天気で無事終了 2学期に入ってから毎日練習 練習の日々 ご近所の女の子の報告!?によると、ちびは練習中に何度も名前呼ばれて注意されていたらしい…話を聞いたときは「また!いつも通りふざけてやってないんだ!」と思っていたのだけど、ち…