ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日運動会の練習

学年合同で運動会の練習が日々続いています。 最近 生活が乱れているのは 練習疲れによるものなのか?それともだだの本領発揮か!? とにかく 毎日忘れ物だらけ… 動けばそこらじゅうにちびの置き去りのものがあるし、学校やお友達の家、などなど いっぱい忘れ…

お姉ちゃんの耳漏孔が破裂!

たしか5年生の時だったと思う、持病の耳漏孔が炎症おこし、パンパンに腫れ、化膿して膿がでたときがありました。約2か月弱かかって完治したと思う今回はそんなに腫れてなかったのに、学校で耳から血が出てる!って言われ保健室で見てもらったら、すでに膿…

運動会練習開始

いやー一か月ぶりの更新です!夏休みはなんだかあっという間に終わってしまった気がする、今年は夏休みの工作を初めて作らず…いつもはあんなに楽しみに作っているのに 思春期です 反抗期です なんだかイライラしてはります(^_^;)2学期はいってすぐに 「フロ…