ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

上海 将棋交流旅行

ちび 初の家族抜きの海外旅行‼︎2015年「上海許建東将棋倶楽部開設20周年記念」将棋交流 旅行です 将棋教室の先生たちとご一緒させてもらいました4泊5日です。 毎日イベントが盛りだくさん パンダも見れました 自分だけでお土産も買えました ホテルは4つ…

ピカピカの1年生

チビもとうとう中学生 でもなんか ピカピカの一年生じゃないなぁ昨日は昼から 中、高校同時刻で入学式 母は姉に 父がチビに付いて行きました。 寒かったですね〜、 関東では桜に雪が積もった映像見ました! まさかそんな日に重なるなんて、稀な事で良しとし…

春休み

小学校を卒業して ほんのわずかの日数だったのだけど 今年はなんだかすっごく 色々なことがあったように思う卒業前からバタバタし出した卒業式は中学の制服で行くつもりにしていたのに 急にちびが 「嫌や」と言い出し 急きょ 制服のスラックスにプラス シャ…