ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スパワールド

春休みのイベント ちびの行きたいところへはお姉ちゃんが行きたくないと言うし、 お姉ちゃんの行きたいところへは、ちびがつまらない絶対いやって言うし…お姉ちゃんの部活がお休みになるのを待って、やっと二人が賛同したのが 「世界の大温泉・スパワールド…

老眼が進んできてます

花粉で目がかゆくなってきたので、今日は眼科に行ってきました。 案外人も少なく、早いかなと思っていたら やっぱり1時間かかりました…久しぶりだったので 視力とかもはかってもらい 昨年に引き続き遠近両用メガネを薦められました。 去年はまだいいかなぁと…

快気祝い

どこかで区切りをつけたくて、まだまだ通院は続くものの、年1になったことだし、運動の制限も無くなったことだし このあたりがちょうどいいかなと思い 快気祝いをすることにしました。 と言っても身内とお友達だけなんだけど(#^.^#)義母からいっぱい 喜びと…

短期体育教室

今月に入って3回だけ、スイミングスクールに併設されている体育教室に参加しました。 運動はもう完全に復活です。 体育教室では幼稚園から低学年が中心でどうかなと思ったのだけど。案外調子よくやってました。約1時間の半分が準備運動とストレッチ 後半は…