ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

老眼が進んできてます

花粉で目がかゆくなってきたので、今日は眼科に行ってきました。
案外人も少なく、早いかなと思っていたら やっぱり1時間かかりました…

久しぶりだったので 視力とかもはかってもらい 昨年に引き続き遠近両用メガネを薦められました。
去年はまだいいかなぁと思ってそのままにしておいたのですが、今年はもう限界! 字が見えない(T_T)

大好きだった消しゴムハンコもワイヤークラフトも お姉ちゃんに引き継ぐことにしました、引退です


お気に入りだけでもアップします、みなさん見てやってくださいこれにて終了です。







と思っていたんだけど ワイヤーが少し残っていたので
ボケ防止にアロマが良いと聞いたので、アロマにつかえるもの作ってみました。
これにて本当に終了です。

老眼鏡かけたらまた細かいことできるのかなぁ?
でも体力と気力がもたないなぁ