ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

快気祝い

どこかで区切りをつけたくて、まだまだ通院は続くものの、年1になったことだし、運動の制限も無くなったことだし
このあたりがちょうどいいかなと思い 快気祝いをすることにしました。
と言っても身内とお友達だけなんだけど(#^.^#)

義母からいっぱい 喜びと慰めとお礼を言ってもらいました。一気に救われたような気になりました。
うちの旦那はこういったこと言わない人で、ちびの闘病中も通院中もマイペースに仕事中心生活で イラッっとしてたのですが。
ありがたいです。最近はちびがどんどん成長してきて 食事量も増え お米や野菜を送ってくださいます。
専業農家なので新鮮です。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いとありますが、義母には ほんと感謝してます。
捨てる神あれば拾う神あり あー 今日はことわざな日ですなぁ〜