ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬服のサイズ

ちびが大きくなる! ちびがちびでなくなってきた…スイミングの大会はジャージで行きます、スイミングスクールのジャージをまだ購入していないので自前のジャージで行きます 昨年秋に子供用の160を買いました 充分いけていたのに 大きめだったのに… 丈が微…

それぞれのお出かけ

今日は京都でイベントがいっぱいあります お姉ちゃんも行きたがっていたのだけど、自分の用事があって諦めて朝からお弁当持って出かけていきました。 ちびは朝から起こしても 起こしても 起きてきません… ちびは地域の秋のフェスティバルに行く!ってあれほ…

寝る 大きくなる

週末の水泳の朝練がない日は少したくさん寝させてもいいかなぁと最近は起こさずにいたら 寝る寝る寝る お昼まで寝ているのでさすがに起こした…まだ眠たそうまた大きくなった 春先に履いていたズボンがぴったりになってる 買い足した大人のMサイズの服が が…