ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

それぞれのお出かけ

今日は京都でイベントがいっぱいあります
お姉ちゃんも行きたがっていたのだけど、自分の用事があって諦めて朝からお弁当持って出かけていきました。
ちびは朝から起こしても 起こしても 起きてきません…
ちびは地域の秋のフェスティバルに行く!ってあれほど言ってたのに

母は京都の画材博と京都国際映画フェスで展示しているデオ・ヤンセンの「ストランドビースト」を見に行きたいのに おきろー

待ちきれず一応声をかけて 放ってお出かけしました
ストランドビートスの動く時間が1時半と3時半の二回きり その前に画材博に行かなきゃ
ちびの寝坊なんかに付き合っていられません!!

画材博はいつもはお姉ちゃんたちと行ってたので一人で行くとつまんなくて
少し体験ペイントして少しお買いものして移動です
みやこめっせから市役所まで大股で早歩き 15分で着きました すごい!
そしたら
ほかにもイベントしていて 楽しかった
ストランドビーストはやっぱ風の強いビーチあたりで見るのが一番迫力あるんだろうな
人込みの狭い所で動くビーストはなんだかちょっとかわいそうだった
でも、あこがれのビースト かっこよかったです
行ってよかった

あ、ちなみにちびはあれから起きて秋フェス行ったようです、6時過ぎに帰ってきました
お姉ちゃんはそのほんの少し前に
母はその1時間ほど前に 6時半には全員集合でした。
徐々にみんながそれぞれの時間で動くようになっていくんだろうな。成長に感謝