ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

スパワールド

春休みのイベント ちびの行きたいところへはお姉ちゃんが行きたくないと言うし、
お姉ちゃんの行きたいところへは、ちびがつまらない絶対いやって言うし…

お姉ちゃんの部活がお休みになるのを待って、やっと二人が賛同したのが
「世界の大温泉・スパワールド」に行ってきました。
電車で1時間半ぐらいで行けます。1000円キャンペーン最終日!消費税5%最終日!晴天日!

JR沿いは桜が満開でした ^0^/
場所も迷わず行けました 何もかも ばっちりと思いきや…

3種類のスライダーが楽しみで行ったはずなのに、ちびは怖くてやっぱりやめとくぅ〜だって
1回350円 乗り放題1000円 悩みに悩んで フリーパス買いました
いつもなら なんだかんだ言っても 何度もやるじゃんと思ったのですが
お友達がいないと二人とも調子が出なくて、ふたりだとなんか挑発ばっかりでうまくいかない

結局お姉ちゃんは3回 ちびはなだめすかして2回 プールも楽しめないので
温泉へ ちびはいつもだと女湯だめって言われるんだけど、苦情でなかったら良いですよ!?って言ってもいちびはいやいや女湯へ 一人で男湯は嫌だけど、もう女湯も恥ずかしくて…

もう温泉は無理だな

スパワールドは結構楽しかったんだけどなぁ