ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

毎日運動会の練習

学年合同で運動会の練習が日々続いています。
最近 生活が乱れているのは 練習疲れによるものなのか?それともだだの本領発揮か!?
とにかく 毎日忘れ物だらけ… 動けばそこらじゅうにちびの置き去りのものがあるし、学校やお友達の家、などなど いっぱい忘れ物です。
学校からのお便りもなかなか届きません

練習の成果も帰って話すこともないし、ただただ 遊びほうけてます???
よくまぁこれだけ 隙間時間に遊べるのもだ!
近頃宿題もベネッセもしている様子ないし、言っても文句たらたらで時間ばかり過ぎていく
その上
ご近所の女の子情報によると
運動会の練習中に 何度もピンポイントで名前呼ばれて注意されているらしい、で 聞いてみると 「知らんで!」とか「覚えてない!」って言うんです
これってどう言うことでしょう???

本当に忘れているの? ごまかしているの? 覚えておけない病気なの?
家でも同じこと何度も言うけど、覚えてなくて直せないらしい???

本当のところどうなんだろう
ここまでひどいとちょっと不安にある

運動会 何かやらかさなければいいのだけど
とにかく、色々な人にフォローされて日々過ごしている様子、
同学年の子は少し嫌だろうな…やらされている感があるだろうな〜
昨日、ぽろっと3年の時同じクラスだったこと話す機会があって「そういえば3年の運動会は車いす押さされたなぁ〜、順番が次やったから…」と言われ
好きで押してくれていたとばかり思っていたので、少しショックと申し訳なかった思いとでなんかやるせなかった。

そらそうか!自分の練習した動きはできなかったんだろうし、親御さんにも悪いことしちゃったな 今更だけど ごめんね

今年はすべて自力で参加だけど、勝手な行動と物忘れでまたまた迷惑かけている様子。
母 非常に落ち込み中です