ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

■10/01/15 手術に向けて自己採血

手術の時のもしも用に 自己血を採っておく、結果から言うと使わなかったので術後もう一度返してもらった。
10時からすると聞いていたので、合わせて行ったらなぜか9時半から始まっていた? 
注射が大の苦手で予防接種の時も羽交い絞めで受けなあかん子なのに、
DVD見ながらがんばっていた
看護師さんに手を握ってもらっていた。
約30分間 私が行った頃にはほとんど終わっていた、よく頑張った!本当に強くなった
遅れたことに少々ご立腹と少し貧血状態でご機嫌ななめこれからの長い入院生活に楽しみをと思い、売店で本でも買おうかと誘い、ちょっと機嫌をとってみる
あれこれ見て回って結局仮面ライダーWの人形 高くついた!