ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

■ 海釣り

昨日の夜突然 海釣りのお誘いを受け予定のなかったこの3連休にやっと日の目を浴びるような予定が舞い込み、喜び勇んで連れてもらいました。
ほとんど初めての我が家に手とり足とり教えて下さった Y本家「本当にありがとう」

ちびは途中で飽きちゃって結局 海へ Y本家のゆうちゃんと2人 2時間強 海水浴です、すこぶる楽しかったようです。
帰りは小浜のお祭にも遭遇できちょっとのつもりが長居をしてしまい、帰りついたら10時半 ちびは途中「今日はとっても楽しかった〜」と撃沈 眠りに堕ちました…降って湧いた行事に我が家は大満足の1日でした^0^
Y本家に感謝です

今日も足を着く事が多く 小浜の海に「足着いたらアカーン」がこだましてました…