ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

大雪!

今朝は風が ごうごうという音で目が覚め
外を見てびっくり 大雪

それから 止むまなく降り続き 
昼過ぎには 家の前の公園が積雪20センチほど

お昼間に一度車の雪下ろしを兼ねて雪かきをして

夜お隣に 隣接するガレージの屋根の雪をお隣に堕ちる前に落としておくよう
叱られ トホホ
また夜にがんばって 雪下ろし後雪かきしましたとってもがんばりました

なんか がんばって動いたら少しからだが元気になったような??
ずーっと続いていた吐気が少し治まり めまいは随分今は楽です
あれー 怠け病だったの
でも 随分しんどかったんだけどな〜
まぁとにかく 独りで大みそか倒れていなくて 良かった
来年もがんばるぞ!

ちびたちからメールの返信もなくちょっぴりさびしいなです
やっぱり ちびたちが大好き

ちびにとってはとんでもなく 大変な1年だったと思うけど
彼なりによく頑張った ホントいっぱいほめてあげたい
そしてお姉ちゃんも 急に 色々任されたり 独りでがんばらなくっちゃいけない事が増えたにもかかわらず どんどんチャレンジし続けて よく頑張りました

それに引き換え母はよく怒っていたよね ごめんね
来年は昔に戻って 何でも楽しく出来ていた関西のおばちゃんな母に戻るからね
でもちょっとだけでいいから協力してね 
3人で力を合わせれば何でも出来る気がするよ

今年はこれにて終了とします 
いつも覗きに来てくださった方々ございました
来年もよろしくお願いします