ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

ガーデニング部の講習会

今日は待ちに待った 年度末の 講習会の日
去年はクリスマス前に寄せ植えをしました

今年は「フラワーアレンジメント」
誰かが講師を務めるわけではないのだけど 一応講習会ネットで部長さんがやり方を調べてきてくださりいざ
母はあまりセンスが良い方ではなくどこにどう刺したら良いのか迷っているうちに遅れをとり、いつの間にか出来上がったのがこちら
ちょっと何かが違う まるで生け花風、でも生け花としてもちょっと違う

でもまぁ私としては上出来なのだ!!
良いのが出来た

帰ってお正月のお花が残っていたので少し付足しました

見本は色も統一されていてこんもり丸くって やっぱちがうなぁ〜