ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

参観日

5時間目参観日
「じぶんさがし」産まれた頃の事を前もってインタビューされていました
それを自分なりにまとめて、一人ずつ前に立っての発表です。
ちびは前に立って話す事にはあまり抵抗がないタイプだと思っているので
ドキドキはないんだけど、前回の参観日で「お母さんはよく怒ってくれます!?」って感じの発表で大汗を描いた覚えがあるので ちょっと心配
クラス中大爆笑(汗)
結局のところ 今回はまぁ無難にまとめてくれていました よかったよかった
途中「なんやったっけ」でちょっと中断してしまったけど、大きな声でしっかりと話して がんばってました