ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

京都造形芸術大学 卒業制作展

ちびたちは昨日のお泊りの続きから パスポートを貰いに行き
その後、造形大の卒展に行かれるのに着いて行く事に!
どんなものかも知らず、ちびたちは母のお昼を外で一緒に食べようかと言う誘いにだまされ連れて行ったのだけど
映像メディアにイラスト アニメにキャラクター CG 今時のこどもには
とっても楽しい展示で
ちょっとしたアミューズメントパークのようでした

こども芸術学科と言うのもあって
絵本や遊び道具なんかも… 満載です
こども芸術学科だけ棟が違っていて、そこへ行くまでの道のりが
山あり谷あり 階段ありで大変だったんだけど
こんなステキなおまけ見つけました
ちびたちは ハマりまくってました
200体ぐらいあるらしく カウント始めるとこどもって勢いつくんだよね
78体くらいまでは見つけられたんだけど…

とにかくすっごく 楽しかった 自分だけの感覚で生活していると
井の中の蛙で こんな出会いはなかったと思う、人の誘いは乗ってみるものですね
新しい発見がいっぱいです。