ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

ちび ダウン

ちび 朝ごはん 途中でやめた

あやしぃ

だまってトイレへ あやしい

「もどした」

とうとう我が家にも来ました 今はやりの胃腸性の風邪!

「2時間目に6年生を送る会があるからとりあえず行き」
と言ったけど、起き上がって来ない
あーダメだ

今日は朝からずーっと雪が降ってる
でも温かくなってきているのかな 全然積もらない

まぁ今日はのんびりしますか
10時過ぎ起きてきて 「バケツ」と言って座ってる

あわてて取りに行き その直後もどした

我慢してくれていたのかな ありがとう

走ってトイレに駆け込めない事 重々分かってくれているんだろうね

お医者さん行って、薬もらって おうどん少し食べて

今は布団の中で トムとジェリー 見てる

明日は楽になってるといいね