ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

TDR旅行中止

昨日 旅行センターの窓口に行ってきた
こんな時期 関東方面に 遊びに行くってどうやろう
と思いつつ 窓口の人に 説明を求めたら

21日以降は まだ未定で 今個人的にキャンセルするならキャンセル料もらいます!って言われちゃった。
電車が動いて TDRがOKならキャンセル料いるってことらしい
その上 行かないなら早目にキャンセルしないと金額上がりますよ、どうします?
だって この時期に その言葉がでるか
  
仕事なのね でも人間なのにね〜

ネットで状況を見つつ 今日直接旅行企画会社に電話で確認した
窓口の人ではまた不安なので、直接担当者に代わってもらってから話をした

そしたら余りにも簡単に
月末までは全部キャンセル料なしでキャンセルする事に決まった!
だって
意を決して電話したのに すんなり 終わった…


終わってみると
次いつ行けるのかなぁとか ついつい考えてしまう自分がいて 
申し訳ない気分に 落ち込む

前へ 前へ

とにかく今の状況理解したうえで どうする事が良いのか
考えよう