ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

PTA集まり

今日は夜の7時から小学校でPTAの役員さんの集まりがあるようです
お友達の母が私の直前で学級委員のくじを当ててしまい!?
晴れて学級委員です??

とまぁそんなわけで今夜はちびのお友達も一緒に夕飯が食べられると言う事で
ちびは 大急ぎで宿題を済ませ ピアノの練習まで済ませ 
準備万端
なんせ 今夜一緒に御飯のあと まだ遊べて、明日も一緒にお出かけ出来る事が確実なものだから
うれしくてうれしくて

我が家は父の不在が多く 前日からわくわく明日を楽しみに待つと言う事が少なく 小学生にとっては不幸な状況で 
よそのご家族の助けを借りてわくわくしてます^0^
今日は何時に寝れるのかなぁ(*^^)v