ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

出来ごと 4 「釣り大会」

今日近所の港で釣り大会があるのは 分かっていたのだけど
昼から DMのカード大会もあるので行かないつもりにしていたら
 
姉が 「行きたーい」と言いだし
あわてて11時に家を出発
大会が13時までだったので大急ぎ!
受付をして 受付兼100円のえさをもらい
とりあえずお友達の家族を見つけその近くへ滑り込み!
ちびと母は催事のお店でブルーギルのフライをいただき
本を読んだり 釣りを覗いたり

お姉ちゃんは 4匹ブルーギルをつりました

あわてて帰ったので 大会に計量をしてもらうの忘れました(>_<)
まぁ4匹なので 優勝は無理ですがね