ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

京都駅

足のひびがよくなったので、ちょっとお楽しみがてら
京都駅近くのイオンモールへ行ってきました

京都駅に行くといつも思うのですが
どこへ行くエレベーターも 薄暗い すみっこにあって
昼間じゃないと少し怖いくらい
改札はICOCAを持たせているのですが
京都駅の改札は車いす対応でないので駅員さんの所で手渡しで機械に
通してもらいます…
どんな時期でも、結構観光客の人が多く ちびの手続きで
後ろに人が並びます ちょっとつらいです
見た目はとってもきれいに改築され 立派になったのに
なんで ここだけ取り残されたのだろう?

やっぱり 京都は今昔混在が良いのかなぁ???