ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

学校で植えたピーマン

宿題にピーマンの世話がありました

松葉杖の時は なんとか水やりをしていたのですが
ひび入れてからは 水やりさえしてやれず

あまり ピーマンの鉢にさえ近づかなくなった
玄関横に置き なるべく 目の届く所にして
声かけて 見るようにさせた

ピーマン君も途中 カンカン照りとゲリラ豪雨でちょっと
めげていたみたいだけど

最近またがんばってくれた

ちびのピーマンはやっぱりちびすけでした

植木鉢はまた学校へ持って行かなきゃいけないので
今日は少し収穫をして
ピーマンの肉詰めをしました
市販のピーマンも少し足して今日の夕飯です

ちびもとっても 嬉しそうに 
おいしい おいしい って食べてました^0^