ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

晩ごはんが全て届いた!

虚血性大腸炎!?
今回もなかなかしんどい

お腹が張る
食欲がわかない

夕飯近くなって

Y本家から電話が


晩ごはん用意したかって

もちろんしていなかった


母は消化の良い物を少しずつしかまだ食べれなかったから
ちびたちのは別に作らなあかんなぁと
億劫になっていた矢先だった


うちの子たちは 気遣いも お手伝いもしてくれなかったのに
Y本家のおかあちゃんとちびちゃんたちが
3人でこれを届けてくれた
涙か出るほどうれしかった


人の親切って 本当に 心にしみる
特に 身内から 優しくされていない時は…

元気な時は 私もそんな風になれるよう
ちびたちもそんな人になれるよう
日々暮らしていきたい

ありがとう