ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

雪やこんこ

今朝から雪が降っていたようで
気がつけば

雪が薄っすら積もりだしてます

ちびは 雪に触れたくて 集団登校する!って言うのだけど
片松葉であの吹き抜けの橋を渡らせるのは
やっぱり怖い

やっとここまできたのに
痛めたくない
あと少し もう少し


でも もう動きたくてしょうがない
昨日もひとり公園行って遊んだり
プラズマカーをしたり

最後は食卓で 卓球大会です
母と姉はもうクタクタ ちびはまだ遊び足らないみたいです

治ってきたってことかな

検診 1週間早めようかな