ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

キックスクーター

今日はパソコンの調子をDr.Sに診てもらいました
随分 軽くなりました
なぜかキーボードまで軽くなり サクサク打てます…
その分間違いも…

とにかく
その間 お兄ちゃん達と公園で遊べることになり
ちびは大喜び!!
バットやグローブ などなどいっぱい抱え込んで向かいの公園へ
行きました
走っている姿を見たくないので 公園にはなるべくのぞきに行かないよう心がけてます…

途中小雨が降ってきて 家の中でボードゲームをして
帰り際にもう一度公園へ飛び出して行きました
お兄ちゃんたちはもうそんなに外遊びしたいわけじゃなかったみたい
なんだけど
ちびは外遊び大好き!

お兄ちゃんたちのキックスクーターとちびのプラズマカーをもって
いつもの坂道に行きました
5時半 呼びに行って ビックリ
ちびがキックスクーターに乗っている!!

どう考えてもダメでしょ

自転車ダメなのに…
足着いて漕ぐだけやし大丈夫やろう…

ちびと押し問答です

さてどうなんだろう
運動制限って難しすぎる〜