ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

新学期と入学式

今日からちびは4年生です
クラスメイトもすこぶる良くて 担任の先生も 申し分ない元気な先生
4年生は楽しくなる事間違いなし

お姉ちゃんは中学1年生
午後から入学式 行きは温かくて良い調子だったのに
帰る頃 雨が降って 急に冷え込んできた…
でも クラスメイトも先生も問題なし!と思う
ただ 何度も何度も先生方のお話の合間に
「中学の3年間は子供たちが大変な時期になるので学校と連携を
しっかりとって乗り切ろう!」みたいなことおっしゃってました
どんだけ「魔」の時期なのだろうか こわ〜


やっとペルテスも回復に向かって来た今日この頃
お姉ちゃん共々 楽しい1年になります様に
諸々の関わるみなさん よろしくお願いします