ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

スイミングスクールの進級チェック

昨日が進級チェクのの日でした
お姉ちゃんは 受かる気満々で臨みました
ちびはとりあえず 受けてみる 程度でしたが

お姉ちゃんは50M 43秒でアウト! 
40秒きらなあかんかったのです 辞めるつもりで臨んだのですが…
もう少し続ける様です 潮時はいつか

ちびはクロール出来るの???
で受けたのに あれ 25M泳げるやん!がんばったね
左右にぶれることなく 真っすぐ泳げました
両足に均等に筋肉がついてきたのかな

最近の楽しみが
スイミングと卓球

動けることが楽しくて 放課後友だちと遊ぶことだけが
楽しかったのに
ちょっと 向上心出てきたのか
上手くなる事に 喜びを覚えてきたみたい
こうなると 応援したくなるよね

さて何級がいただけるのでしょうか
楽しみです