ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

マンガミュージアムは楽しい

今日ちびは最初からギャグ漫画のところへ 一直線
お姉ちゃんも読みたい本の場所が もう分かっているらしく
入り口で 解散!自由行動です
お姉ちゃんは今日の目的 ワークショップでマンガを描く!
時間になったらちゃんと受付をし、参加してました
自分の事だけはちゃんと出来るようです(*^^)v

母は最近老眼でマンガでも長時間読むのはつらく
読みたい本もさほどなく、人間観察してました
今日はイベントもあったので 色々な人が居て
楽しかった^0^

ちびはずーっと同じ姿勢で読ませておくのはいやだったから
紙芝居の時間は紙芝居の部屋で母と待ち合わせ
でも、来ない…
探して紙芝居に無理やり参加、が 始まってしまえば張りきって参加してました
クイズに答えて2個もかたぬきゲットです
かたぬきって難しいよね、母も小さい頃へたくそでした(~_~;)
どうしても水飴が欲しくて100円で買いました…凛々しい顔のウサギ!怖っ
                 
紙芝居はいつものゴールデンバットでした、その続きが知りたい…