ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

独り電車でお出かけ

今日は待ちに待った 親戚の家へ電車で 独りで!行く日です
先日「宿題終わらな着たらあかんで!」とメールをいただき
昨日、おとついと宿題をしてはりました
字が汚いと母に消され!泣き叫びながらも 行きたい 一心踏ん張ってました
いつもなら心折れてふてくされる所 がんばりました

今日 お昼ご飯の後行くよって行ってたら
11時ぐらいから おなか減った〜だって 見え見えのうそ
でもあまりにかわいかったので乗っかってやりました
ご飯も食べて時間も調べて 荷物やお金のチェックしてたら
「もう子供じゃないし 大丈夫やって!」だってめっちゃこどものくせに!!

電車は順調に乗れてみたいです
約1時間後 電話がありました「着いたしー」それだけでした…

まぁ存分に遊んでおいで

荷物結構重くて(DSとカードゲームのせい)電車も乗り継ぎあるし
足踏ん張れるか心配だったけど、両足で歩けるって素晴らしいですね
後はあわてて走ってないかだけが心配
何でもない所でも すぐ走る!? いつでもどこでも走る!?
まだ許可下りてないって分かってるはずなのに…