ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

夏休み最終イベント

昨日もお姉ちゃんはお弁当もちの部活でした
もう、どこからどこまでが 夏休みなのか分からないくらい
中学生は学校へ通い詰め…
その間 ちびはどこかへ遊びに行くわけも行かず
ちょっとかわいそうな思いをさせてしまったかな?
でも今年の夏は 
10日夏季スイミングスクールへ行き
3日いとこんち止めてもらい
3日おてつぎこども奉仕団へ参加し
その前後3日間 婆ちゃんちにお泊り 結構 遊べてる方かな!

昨日、お姉ちゃんが部活から帰ってきてから
二人とも宿題も終わっていると言う事なので、カラオケかボーリングにでも
行きますか!と誘ってみました
母は偉いねぇ!!!!!!!!

ご近所のボーリングはパチンコ屋さん内にある小さな所で 初めて行ってみました
カラオケもゲームセンターもあって小一時間遊ぶにはちょうどいいサイズでした

結局 太鼓の達人したい! エアーホッケーしたい!って事になり
ゲームセンターに!ラッキーなことに
クレーンゲーム1回無料券とコイン100枚券をゲットし大満足
クレーンは別に1回づつやったけど収穫なし…

もちろん太鼓の達人もしたよ^0^(この写真随分ちびが楽しそうに打ってるけど
実は これお姉ちゃんがやっているのを横から勝手に打てるだけ…)
これにて今年の夏休みは終了です