ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

母一人 

今日は8時に
お姉ちゃんは 部活に
ちびは 将棋教室交流戦に 
お弁当持って 同時に出かけて行きました!
今日は母ひとりです

今年は停電予定のお陰で!?小学校も何度かお弁当でしたが、
金曜日が最後 次は運動会 と思いきや
今日の将棋は1日中だった 忘れてた

ちびのお弁当は お姉ちゃんのおべんとうの1.5倍
夏休み二人とも約2センチしか身長伸びてなかったんだけど
ちびはこれからどんどん大きくなるのかな

いや お姉ちゃんも 大きくなるのかな たて?よこ?