ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

3連休最終日

今日はお姉ちゃんも久々に部活お休み
お婆ちゃんのたっての願いでちびたち二人だけでお婆ちゃん家に遊びに行きました
1週間ずーっと楽しみに 待ちに待った日です
前日から大きなリュックに おもちゃをいっぱい詰め込んで 
お土産に自分たちの大好きな最中をもって
意気揚々と出かけて行きました
JRに乗って バスに乗ります
最初はバスも二人で行かせるはずだったのに 親バカならぬ 婆バカ!?でJRの駅まで迎えに
来てくれてました…
朝9時の電車に乗り 5時ごろ帰って来ました
すっごく楽しかったらしいです

今日もまた良い経験が出来ました