ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

大騒ぎ!

ちびがバスに乗っていなかった!!
えーっ
スイミングスクールに電話をしてみたら 違う方面に乗った子が一人いたらしいが名前が確認取れません とのこと
大急ぎでスクールへ
ちびと確認は取れたものの 間違いに気づいて 近くのバス停で勝手に降りてしまったらしい…
その後の足取りが掴めない…すでに6時半は過ぎている

お友達ママから電話があり 道を歩いているらしき人物を発見
でもバスを降りた場所と全然違うところ???既に家の近く??
スクールでは事務員さんや先生達が探してくださっている
あー最悪だ

結局 その歩いていたのがちびでした

JRひと駅分 夜道をひとり歩いて帰ってきたらしい

もし乗り遅れたら スクールで待っているようにあれほど言ったのに

スクールをはさんで反対側のバスに乗ったのに、スクールに戻らずそのまま歩き続けて帰ってきたらしい…
最近こんなことが多くて 予防線張って言っておいても 違う行動をとる!
聞いていないのか、そんな年頃なのか そんなタイプなのか

たくさんの人に迷惑心配をかけてしまいました
申し訳ありません そして ありがとうございました

帰ってからもちびはまだまだ トラブル多発人物な一日でした
反省の色がない 疲れました…