ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

できた!

大泣きのあと 母の話を一通りまた泣きながら聞いて 自分でもう一度鉄棒に向かった 一度目にぐーぜん出来た
その後 またずっと出来なくなって
 
このままでは 出来ないイメージがつきそうで気晴らしに ご飯食べて、一緒に楽しく遊んで
帰り際にもう一度チャレンジ
 
百発百中じゃないけど
なんとか出来るようになりました
 
たのしかったといいながら帰ってきました
笑顔の力って凄い
走る姿に がんばる姿にうるっときてしまった