ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

病気!?

さっきテレビで
病気のお友達の為に絵本を描いて募金を集め、寄付をした子の話を見てました
すごいな すごいな と言いながら見ていたかと思うと

僕の周りに なんか病気の子っているかな?

って真面目に考えてました

母がひと言「あんたやん!」と言ったら「あ、そうやった!」だって…

もうすっかり忘れている様子でした

二人で大笑いできました*\(^o^)/* なんかええ感じでした