ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

母 熱でダウン again

8月末からひどいのどの痛み
のど飴なめたり、うがいをしたり
頑張ったけど あかんかった かてなんだぁ〜

徐々に熱が上がり 翌日は 39.9度 頓服飲んで 38.8度
そこからなかなか下がらない 学校も始まるし お弁当もせなあかん

助けて

と思っていたら 気力かね 一旦 37度あたりまで下がる 今のうち お弁当の買い出し!

お医者さんにも行って

と 頑張ったら また週末 熱 ぶり返し…大失敗 両喉のリンパ パンパンに腫れる フゥー

今日 どうしても買い物行かんと冷蔵庫空っぽ

夕方はちびの歯医者
あー 誰か助けてくれ

父は相変わらず、知らんぷり ある意味大物!?