ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

■ 行楽日和なのに

運動会も無事終わり すっかり気の抜けた母は 今日はお寝坊をさせてもらいました。
気がつけばもう9時を回っていました…
それからブランチ、洗濯、片づけ、気付けばもう11時 さて お天気も良いし、車も新しくなったし ドライブがてら 栗拾いにでも行こう!と誘ったら「嫌や〜」と断れ 
父と姉とで「くつき温泉てんくう」のプールに行ってしまいました(室内プール) トホホ
大人1200円(中学生から)、子供600円 のところ 9月中は子供無料だそうです!
1200円浮いたのなら 行けば良かったかな〜
でもそのおかげで 1日久々に のんびり用事が出来ました
庭のトマトやキュウリももうおしまい、次は何を植えようか迷い 金時ニンジンの種を買ってきました、秋の収穫は里芋とさつま芋 10月になったら掘ってみよう