ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

■ 竜王アウトレットパーク

午後から小雨の中 竜王アウトレットパークに初めて行って来ました

naononママから 車いす用駐車スペースがあるって聞いていたので
近くまでは行けるだろうと思ってい行ったのですが、
建物と道一つはさんでの駐車スペースしかなく結局エレベーターから
建物までは濡れて行きました、
車椅子で傘をさすのは難しく
短距離なら走った方が簡単なのです、
でも結構人が多くて 
行きたかったのはLEGOだったのですが
子供がいっぱいで車椅子はとっても動きづらく
思うように動けなかった… 残念

結局何も買えず、
帰りにジョーシンでベイシューターを買って帰ってきました。

我が家にはアウトレットパークは余り役立つ所では無かったです トホホ