ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

■ 今朝の虹は大きかった!

この地域 年がら年中 よく虹が出ます
幼稚園に送り迎えを毎日歩いていた頃は
よく見る機会がありました。
そしてまた最近学校への送り迎えをするようになって
見る機会が増えました
今朝はずーっとしぐれていてきっと虹出てるだろうなと
思いつつ車を走らせていると、橋を渡る時
ちびが「お母さん 虹出てるでー」とぼそっと言ったので
きょろきょろして見ると ありました、ありました!
端から端までしっかり くっきり 大きな虹です
赤信号のうちにあわてて写してみたのですが やっぱり目視
に勝るものって無いのですね
今時の良いカメラなら あの迫力あるサイズ 色 写せたのかな〜?