ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

☆ 放課後のお約束

今日のお約束の相手が はじめて来る子2人と幼稚園からのお友達1人

みんな同じクラス 今年は母もよく学校へ行くので顔馴染
3人とも自転車で誘い合わせてきた様子、「お邪魔します」も完ぺき
はじめてきた子は 学校で整列する時のペアーの子たちで
やんちゃなんだけど しっかりしてるなー と薄々感じてたんだけど
やっぱり 今日再確認! 遊びはしっかり楽しんで すっごくいい感じで
ちびの足の事もかばってくれていた
ちびはいつも同じようなメンバーが多かったのだけど、こうして色々な子たちと
遊べるようになってくれると とっても嬉しい
お姉ちゃんがあまり色々な子と遊べないので、頼もしいわ

そして5時になったら ちゃんと「ありがとうございました」と言って
とっとと 帰って行った!これがなかなかできないのよね

楽しく遊んで 時間になったらちゃんと切り替えが出来る
親がしっかりしてはるのかな…