ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

鼻腔拡張テープ

ちびがここ1週間ほど前から鼻づまりが始まり出した
もうお布団は外には干せない! 洗濯物も要注意
あー部屋干しの季節に突入なのか
数年前から黄砂もひどく 今年はまだだけど 車も恐ろしい姿に…

で、去年は私の大人用鼻腔拡張テープを使わせていたのだが
薬局で子供用を見つけたので買ってきた
割と高いんだよね 使い捨てなんだからもう少し安いと助かるなぁ〜

なのに、なのに はったとたん わざと鼻の周りをのばしたり縮めたり
変顔をしてはがしてしまった
ダメ!と言っても 
なんどつけても
わざとする 
あまのじゃく
最近 事あるごとに あまのじゃく 全て逆はかり イラッ とする

結局 もう一枚新しいのをつけて 怒られまくって 泣いて 寝てしまった
優しく貼ってあげている時に、素直にして寝たら気持ちよく寝れただろうに
なんでこうなのかなぁ