ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

電車で行ってきました

この週末も 父 不在 ってことで
ちびが直接いとこの家へ電話をかけ お約束をしたものだから

3人で電車に乗り 小旅行 って言っても 電車で1時間半ほど(車なら1時間くらいかな)

今日は車椅子は持っていかない!って言って頑張る事に
電車に乗って お楽しみの駅中のパン屋さんに寄って
どれもこれもおいしそうで^0^ いっぱいパンを買い
また次の電車に
湖西線はいっぱいで半分からやっと座れたのだけど
嵯峨野線はとってもすいていて のんびり座って 
映画村の裏側の景色や 保津峡の川下りをわいわい言いながら見て
なんだか 良い感じ

向こうではちびはずーっといとこと遊びっぱなし
大学生のお兄ちゃんたち ありがとう
姉は向こうで1日中食べっぱなし!今 すっごい食欲です!!

とっても楽しい1日でした