ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

学校へ報告

登校後、校長先生とお話してきました

教室の事 
3年生もほぼ今と同じような状態での登下校と校内移動になる事
ただ 夏あたりには少し足を着いてもいいようになるかも…
でも今は なにも変わりないと言う事
などなど
いっぱい話してきました
脱線して 生活態度やお姉ちゃんのクラスの話まで
色々な話になってしまったけど 先生自体も色々な話をすることを
受け入れて下さり
30分ほどだったけど 話せて

良かったです


今まさに悩んでらっしゃる親御さんもいらっしゃると思います
是非、学校に行ってみてください
色々なものが見えてきます、誰が悪いとか 誰が間違っているとかではなく
これもありなんだ とか、なんかこんなもんなんだ とか

それと、誰かと話すと 簡単にスッキリすることもありますよ

っていっつもおしゃべりしてスッキリしている私が言うのもなんですが

その場にい合わせる事や 人と話すって 大事だと思います。