ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

その2 近江今津の座禅草


今日は朝からずーっと雪 少し晴れ間が出てもまた 雪
そんな中、いつものメンバーで座禅草を見に行って来た
車で40分位かな 高島あたりから雪がひどくなって私の運転で来なくてよかったって感じです…
雪がひどく、どうかなと思っていたのだけど、雪にお化粧されてとっても素敵でした
足場の悪い中 観に来られた方もたくさんいらしてゆっくり写真どころじゃないくらい!


帰りはもちろん 前回も行った大阪屋さん
レモンケーキとシュークリーム でっちようかんを買いこんできました

写真はもちろん私の大のお気に入りのレモンケーキです


今回はその上 雑誌に載っていたパン屋さんにも寄って来ました

奥さんが一人で黙々とパンを作って 焼いて いらして
店内でも食べられるように小さなテーブルも用意されてました
それと、雑貨がいっぱい 
パンはもちろん 雑貨も楽しい また行きたいパン屋さんでした

さて帰って みんなでお昼食べたら また学校です