ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

言葉が見当たりません

地震の被害が拡大していく

今日は1日家に居て
暖房はなるべく使わず 厚着をして
途中少しテレビも見ず
過ごしました

この状況をどう対処したらいいのか
子供たちに どう伝えたらいいのか
この先どうなって行くのか


神奈川に住む親せきは今日やっと連絡が取れました
愛知の義母も昨日連絡取れてます
母からはすぐに電話が入りました
旦那からは1度も電話はありませんでした…
一旦朝帰って来ましたが 仕事に行きました
どこで 何をしているのか…

今日も1階でみんなで寝ます
とりあえず今日みんなが無事過ごせた事に感謝です