ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

心配が2つ

今朝も地震ありましたね
ママ友と 何をどうしたらいいかとか朝 話ができ 少し 落ち着きました

今日は電池とかチェックしました。懐中電灯が古く新しいものを買い足そうとスーパーへ行ったけど
大型サイズやランタンは既に売り切れ
ラジオも防水のタイプは見当たらず
ガソリンも142円!

無駄に動くのは止めよう!

自分の出来る事はきちんと今 やろう それぐらいしか思いつかない…


それと
ちびの足 回すと コキコキ音がする 昨夜二見Drにメールを入れてみた
まだ返事はない
ちびは「前から鳴ってたし、痛くないし、言わなかった」らしい
場所が場所だけに 心配