ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

今日って春分の日だったのですね

すっかり 忘れてました
ここまですっかり忘れたのは ここ最近始めてです…
いつもは簡単ながらおはぎもどきを作るのに
それさえ出来ず こんな時こそ おばぎ でしょ!?

なるべく家にあるものでご飯をするようにしていたら
最近少々つまらないメニューが多くて(レパートリーの少ない母のせいなのですが…ごめん)
お昼にくるみパンを焼きました ちびたちの好物で ホットケーキミックス見たいな パンを作る粉があって それに卵を入れてこねこねするだけの手抜きなんだけどね^0^
とにかく 焼きたてで もちもちで くるみもたっぷり  パクパク食べてくれました

そんな事をしていたもので おはぎ 忘れました!

近日中に作れ!とちびたちから リクエストです
でも 母のおはぎも バッタもんなんだけどな


ちびは今日も1日プリキュアのサンバイザーしてました