ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

USJの事

今日はなーんも予定がないので

しっかり USJ を記します

  • 車椅子は入り口にてレンタルがあります たくさんは歩けないけど車椅子は持っていない!って人でもここで借りて入れば大丈夫です
  • 食べ物は持ち込み禁止です!(ベビーフードとかは良いみたい)
  • お誕生日月の人はパスポートが少々お安く買えます(証明できる物が必要です)
  • 海に近いので夜はぐっと冷え込みます
  • アトラクションの最終タイムは決まっていないので 閉園時間と待ち時間の頃合いで乗れます、スタジオインフォメーションで確認してGOです!
  • そして車椅子のグループには ゲストサポートパス と言うのがあり並ばなくても大丈夫! 並んでいるであろう時間を上手に使って 見るだけのショーや 街中散策なら OKただ この待ち時間の間に他の乗り物は時間が合ってもダメです一応並んでいる人と同じ扱いです

私たちはずぶの素人でこのあたりがまだ上手に使えず あちこち行ったり来たりしてしまいました

最初にこれを知っていたら 随分違ったと思われます

そして 時間通りにそこへ帰れば違う入り口から 入場できます
人混みは避けて座って待つこともありました


ただ スペースファンタジーザライドでは 道中写真を撮ってもらえるみたいなのですが、
そこは場所的に飛ばした様です

ちなみにスペースファンタジーザライドを甘く見ていた私たちは ちょ〜怖かった 途中ちびが大丈夫か気が気でなかったほどです
 

マークがあるアトラクションはこの感じで入場可能です


意外だったのが 子供向けのスヌーピーのエリアで
ちびの唯一乗れるジェットコースター スヌーピーのグレートレースはダメでした 
自力で乗り降りできないとダメなんだって…

テレビCMのパフォーマンスは全て見れたと思います


  キティーちゃんの肉まんおいしかった 

乗り物は4つしか乗れなかったけど 大忙しの1日 楽しかった
最後にジョーズにぎりぎり間に合ってのれたのだけど 
ちびは 怖くて怖くて 乗りたくないと最後まで言い続けて無理やりのりました…


あ そうそう
エターナルウィッシュと言う 星に願いを…まぁ入力って感じなんだけど
があって
ちびがお願いをした事は何かと言うと
足の事書いてくれるって思いこんでいたら
「せかいいち あたまが よくなりますように」だって?????
ぜーんぶひらがなで 

ペルテスとはまだなが〜いお付き合いになりそうです
毎日普通に歩いている姿を見てます 



ホテルも始めてだったので
靴はいつ どこで 脱ぐのー って迷っていたり
トイレやお風呂 クローゼットも探検してましたねぇ^0^ そして
途中ちびが消え
お姉ちゃんが探していたら ベッドの下から出てきました…

お風呂は31階で めったに起きていた事のない10時と言う時間帯に
超テンションが上がり泳いだり 窓にへばりついたり
満喫の1日だったと思います この寝顔
寝ている時は天使ですね