ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

たっぷりおしゃべり

今日は母のお仕事時代のお友だちが来てくれました!!
家族や子供に関係のないお友達って なんか新鮮^0^
まぁ話す事は 昔の事 家族の事 ちびの事 になっちゃうんだけどね

彼女 学校で福祉関係をしていたので 
ちびの病気の事 車椅子の事 などなど
ざっくり分かってくれて 知ってる事も教えてくれたりで


私だけがペルテス病の母ではないって事を再確認 


とか言っても
まぁ大体がただのおしゃべりと食べることに費やしたと言う方が
正しいのだけどね…


6時間授業の日は母の時間もたっぷりあるので
ご近所の浮御堂にお散歩にも行って来ました